ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

別府旅行①

 

先日、別府に行ってきました。

 

始発で家を出て、(電車を間違えて結局スカイライナーにのり)

7時過ぎに成田空港第二ビルに到着しました。

 

そこから、15〜20分ほど歩きまして🚶

第3ターミナルへ。

 

f:id:piyopiyo_log:20180118082403j:image

 

8:10発のジェットスター、福岡便に乗り

 高速バスに乗り継いで、別府へ。

 

予約なしで高速バスの所まで行ったらまさかの満席続きで、空いてるのは3時以降……。

 

どーしよー😱ってなりましたが、

 

めちゃくちゃ運良く11時のバスにキャンセルが入り、1時半ごろに別府北浜バスセンターに無事着きました。

 

 

高速バスは早めに予約!が大事ですね😂

 

 

別府駅まで歩き、

 

f:id:piyopiyo_log:20180118084429j:image

 

駅前のとよ常に行くと並ばずに入れて、これまたラッキー^ - ^ 

 

とよ常 駅前店

 

別府名物のとり天と、特上天丼を食べました。

 

f:id:piyopiyo_log:20180118082729j:image

 

↑とり天

 

f:id:piyopiyo_log:20180118083207j:image

 

↑特上天丼

 

とり天はサクサクでとっても美味しかったです!

タルタルソースとも合う♪

 

特上天丼はサクサクシットリ😋

タレが九州〜っ!て感じで、塩っぱさがなくて甘めで大好きな味でした。

 

特上天丼だけでお腹パンパンです。笑

 

 

続く!