ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

magic of love

 

juice= juiceが歌ってるバージョンで知りました。

 

元は太陽とシスコーンというグループの曲らしい。

 

さわやかで、かわいくて、オシャレな曲。

 

 

ハロープロジェクトがずっと好きなのですが、

 

もちろんメンバーも可愛い子も好きだけど、

 

何より曲が好きです。

 

音楽をしていた時は、鍵盤を担当していたのもあって、

 

ピアノの音の使い方やシンセやブラスの使い方とかすごくカッコよくて、

 

この音こんな曲で使うんだとか発見もあったりして。

 

同じことの繰り返しでも、1番と2番じゃパターンが違ったり、

 

よーく聞くとめちゃくちゃかっこいいのに、決してメンバーの声や踊りの前にはでない。

 

とにかくめちゃくちゃ曲が好きなのです。

 

もともと、音楽を聴くときに歌詞はあまり注目していなくて

 

メッセージ性の強すぎるものだとオェッとなっちゃうタイプなのですが、

 

最近は歌詞もよく聴くようになりました。

 

ハロの曲は、

 

メッセージを伝えるんじゃなくて、

 

恋愛観とかを押し付けるわけでもなく

 

まっすぐ、でもまるっと大きな愛で包み込んでくれるような歌詞が多くて

 

特に女の子の気持ちを包み込んでくれて

 

そのままでいいんだよと。そのままが素敵なんだよと。

 

ジェラッちゃったり、卑屈になったりしても女の子楽しいよねと言ってくれる気がして

 

 

すごく好きです。

 

magic of loveは1999年の曲(wiki調べ)なのでもう、20年近く前になるのですが、

 

曲は今でもまっすぐで、だけどオシャレで素敵です。

 

太陽とシスコーンの方はお姉さんって感じでそれも素敵だけど

 

 juice juiceが歌っても爽やかで可愛くて素敵です。

 

 

ハロの曲は本当に

 

噛めば噛むほど美味しいスルメのような曲が多くて

 

最初は興味がなくてもいつの間にか好きになったり

 

私が幼稚園くらいの頃の曲を、現メンバーが歌っていて好きになったりすることも多くて

 

とても楽しいです(^^)