ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

お弁当箱生活5日目

今週はかなり頑張れました! お弁当は毎日作って持っていけました(^^)! 目標の週3を大幅に更新! 英語の勉強も毎朝通勤時間中にしました。 フランス語の勉強は試行錯誤中です。 英語のようにコンテンツは充実していないから……… 外だと通信量が気になるので…

何と交換しようかな

私は、お給料が高くありません。 少なくとも来年の11月まではギリギリの生活だったりする。 旅行などに行くと、支払いの合計で一ヶ月のお給料を越しちゃうくらいです。 だけれどもやっぱり、せっかく休みが取れる仕事についたんだから、 今から旅行にたく…

昨日のお弁当は……

昨日は午前中体調を崩してしまい、 記念すべき初のお弁当は夜ご飯になりました……笑 昨日の夜下ごしらえをして朝は豚肉を焼いてお弁当に詰めました。 私できるじゃん……( ˘ω˘ ) 今日は(も?)、知識を吸収するゆるっとDAYなので、 力を抜いてスポンジのようにい…

お弁当

今週からお弁当始めて見ました。 なぜなら太ったからです( ˘ω˘ ) 毎日はつらいので、 まずは週2を目指します。 続くかわからないので100均で揃えました( ˘ω˘ ) 家の近所にある唯一のスーパーが先週からおやすみ中なので早速雲行きがあやしいですが……。 最近…

ゆるむ

今週は、あまり体調もよくなく。 なんとなく仕事をお昼休み途中から始めたり、 必要もないのに残業したり 楽しい反面 不安に駆り立てられてがんばってて 考えたくないからがんばってて 寝不足で 頭も心もやもやぼんやり。 やたらと、 ゆるむ関連の言葉が目に…

置いてけぼり

周りが目まぐるしく変わっていて 変わらない私は置いてけぼりをくらっているようで 変わらないといけないんじゃないか もっとしっかりして 色んなこと知って、色んなところに足を運んでいかなきゃならないんじゃないかと そうしないと、大きなお目目もすっも…

早めに寝たものの

昨日は日付変わる前に、布団に。 10時台に頑張ってお風呂に入ると、日付変わる前に布団に入れる。 しかし、鼻が詰まって夜中に起きたり 息苦しい〜っていう夢を見ました。 なので結局とても眠い…。 しかし7時前に起きると朝の余裕が全然違う。 最近はポッド…

最近食べた美味しいもの

ポルトガル料理屋さんにてデザート!赤坂 馬鍋!町田 ローストビーフ丼!豊洲 ビーフシチューオムライス!新宿 パンケーキ!新宿 眠いです。グータラが原因の寝不足です。 1月末から今週までにかけて食べた 美味しいものでした。 いつのまにか家出る時間で…

私はもっとすごくなって良い

わたしはここら辺を目指してるかなぁって話した時に、 もっと上いけるよ〜って わたしの将来を楽しそうに話してくれる人がいて、 昔のわたしならそのまま流してたり、別に深く考えなかったんだろうけど、 あ、わたしもっと上へ行っていいんだ もっとすごくて…

なんか泣きそうになった

金曜日は、心屋仁之助さんの 本当の自分を見つけるラジオ の配信日。 イラストレーターのめぐさんがゲストとして登場してます。 めぐさんが、 娘さんの気持ちを初めて聞いた話がありました。 夏の暑い日だから めぐさんが窓を開けてたら 娘さんが閉めたらし…

自分を仕事にする生き方③

「自由を選ぶ人はどんどん自由になっていくし、不自由を選ぶ人はどんどん不自由になっていく。理想を選ぶ人はどんどん理想が現実になっていくし、理想とはかけ離れたものを選ぶ人は理想とはかけ離れたことが現実になっていく。」 毎日毎日会社に行くか、学校…

自分を仕事にする生き方②

「わたしが憧れている人はみんな、休日も平日も自分の人生だと考えているから、曜日ごときで一喜一憂しません。」 「曜日を意識するのはサラリーマンのコスプレの一つ」 印象に残ったフレーズ② これ本当にそうなんですよね。 私は前職の時、シフトなので残業…

自分を仕事にする生き方①

昨日と今日で通勤時間に、 Amazon.co.jp ヘルプ: 特定商取引法に基づく表示 こちらを読んでいました。 ずっと読みたい思っていたもので、この間本屋さんに言った時に見つけました。 先程読了しました。 はあちゅうさんの強い意志が現れてる本だなぁと感じま…

パジャマはすごい

今週は寝落ちウィークです。 夜ご飯を食べてそのままホットカーペットへバタンキュー。 服もそのまま。 たまに寒くておきながらも基本そのままねてます。 体の疲れが全然取れないのでよくないなーと。 昨日は、お風呂とか歯みがきとか踏ん張ることを考えるの…

どんな人だと思われたくないか

★どんなひとだと「思われたくない」?|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba これだ(^○^) 今までわたしは つまんない人だと思われたんだろ〜な〜 ほら、今困らせちゃってる つまんない人だと思われたくないな〜 でも頑張れない …

今日一日ご機嫌でいられるには?

1日だと難しかったので、 昨日は今ご機嫌になるには?って仕事終わりに考えました。 褒められたい! と、ボンヤーリ考えたら浮かんできましたよ。 毎日毎日考えて、新しい知識を使えるように意識して、まだ慣れてない人達と過ごして、 朝ごはんもちゃんと食…

ドキドキ

モヤモヤの次はドキドキ。笑 思わぬ期待の目をかけられていて、ドキドキ。 自分の評価は自分で決めると言っても、 期待されてとっっっても嬉しい反面 ガッカリされないかしらって不安に…… 自分がどうなりたいか、 自分の幸せを全うするって決めても なんだか…

モヤモヤ

なんとなくここ数日 インプットすることに対してモヤモヤがあります。 それと同時に、自分に対して こう見られたい、 こう見られてんだろうな〜 という気持ちがあって、それはネガティブから沸き起こっています。 多分インプットすると、グサグサ刺さるから…

また金曜日

あっというまの金曜日。 三連休でリズムが崩れたので 今週はちょっとしんどかったです。 昨日と今日は寝落ちしました。 睡眠時間は長いけど、 身体の疲れはあまり取れない。 寝落ちはする瞬間は気持ちいいけど、 よくないです。 せめてパジャマに着替えると…

今日はお休み

今日はブログお休みです。お休み更新。 電車は遅れているし わからないことが多過ぎて やらなきゃいけないことも多くて そして身体が疲れていて しんどいです。 なにから手をつけようか。

magic of love

juice= juiceが歌ってるバージョンで知りました。 元は太陽とシスコーンというグループの曲らしい。 さわやかで、かわいくて、オシャレな曲。 ハロープロジェクトがずっと好きなのですが、 もちろんメンバーも可愛い子も好きだけど、 何より曲が好きです。 …

休日も規則正しく過ごしたい

切実な願いです。 自己管理の難しさをひしひしと感じた三連休。 やることないしお金もないし 勉強するやる気もないし。 ずっっっっと携帯いじりまくってる。目がおかしくなるんじゃないか。 土曜日は珍しく朝起きて病院行ったんだけど 帰ってきて寝て起きた…

たまって疲れる金曜日

金曜日 一週間でたまった疲れが出てくる日。 夜はダラダラして寝るのが少しずつ遅くなり 朝も少しずつ遅くなる。 わたしは、 短くとも6時間半ほどねれると日中は割と元気に過ごせる。 6時間だとちょっとつらい。 一週間をかけてだんだんと寝る時間が6時間…

いつの間にか夢が叶っていた

昨日お風呂入って、頭を洗っているときにふと気がついたんです。 あれ?わたし、いつの間にか夢かなってる? ずっと、やりたいこと?信念?みたいなのがあって でもやり方は無限大にあるからそれは動機の一つにしかならなくて、 だから就活や転職活動でそれ…

自分を褒める

失敗のハードルを下げて 簡単なことで自分を褒める。 初めてのことをするときにこけたり 戸惑ったり理解できなかったりするのは当たり前なんだから置いといて してなかった時と比べて ちょっとでもできるようになったこと 前に進んだこと 知ったことがあるこ…

別府旅行④ 門司港〜下関

焼きカレーの後は、関門海峡の人道トンネルまで。 良い時間でした 線路沿いにずーっと歩いて‍♀️ 30分か40分くらい? 途中から上り坂でちょっとしんどかったです。 この時点で17時の間18時でした。 もっと早い時間だったらバスがあります! 橋をくぐ…

腐り立てた週末

金曜日の夜から お風呂にも入らず、 部屋着にもならず 引きこもって ろくにご飯も食べず ただ床に寝そべって ケータイをいじるだけ。 寝て起きてを繰り返し ちょーーー腐った生活を送っていました。 そうしてる間に あー歯磨きしたい顔洗いたいって思って ち…

恐怖心

恐怖心を感じています。 ジワジワジワジワと。 前向き変換しても、感謝しても 怖いもんは怖い 怖くて怖くて行きたくない。 でも怖いまま、緊張したままいっても大丈夫。 たぶん。 上り電車の満員の恐ろしさもともに 帰りの満員電車を憂鬱に感じながら 今週も…

新しい環境へ

今日から新しい環境です。 毎朝毎晩の満員電車との闘い😨 どうなるかわからないけど、 どうなっても、結局最後は大丈夫。 怖さもワクワクもジワジワと感じながら 行きます。 幸せも噛み締めて☺️

受け取り上手

自分に流れてきたものを、 やったー!ありがとう!!! と受け取ると、どんどん喜びが入ってくる。 という教えは割と実践していたつもりだったんだけれど、、、 とあることに対して、 わたしなんてそんな価値ないのに…… 経験もないし…… 責任とか取れない…… …