ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

めんどくさいが滞ってます

少しやらないといけないことが重なってて

 

それに関する連絡もめんどくさくて

 

あーやらなきゃなーって感じで負担を感じてます。

 

芋づる式に色んなことが思い浮かんできて、めんどくさくなります。(並行したやらなきゃいけないことや、爪を切らなきゃなーとか、詰め替え買わなきゃなーとか排水口の掃除しなきゃなーとか笑 些細なレベルまで)

 

滞ってます。

 

そうすると、肉体的にも精神的にもなんとなくストレスを感じてだるくて

 

 

なーんも考えたくなーいってなる。

 

 

 

ので、

 

めんどくさいのでやらない!と決めました。

 

いっちばん、めんどくさいことをやらない。

 

それをやらんといけーんって思うときにあれもこれもやらなきゃなのにーってでてくるものはひとまず置いといて……

 

まずその、やらんといけーんを

 

やらん!ってきめると、

 

負担がドンっと減る。つるも切れます。

 

 

 

f:id:piyopiyo_log:20180129083213j:image

 

 

やりたいことをやろう^ - ^