ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

自分がすごいと思った時

 

最近自分がすごいことをして(良いこと)、

ちょっとした結果を残したのです。

 

それで、これからは、自分の実力以上のものを出さないと怒られたり、がっかりされたり、迷惑かけたりするんじゃないかって

 

もっと勉強しなきゃ!!!!って 

 

でも私そういう時って何故か勉強全くできないのです。

 

それでみんなはもっと頑張れるのに〜って罪悪感やら何やら自分責めに陥って

 

結局何も手につかない。

 

恐らく他者からの期待やプレッシャーに応えようとすると、やる気が萎えてしまうんです。

 

頑固者なので、自分がやりたい、やろうと思ったときにしかできない。

 

 

そんなこんなで、これから起こることに対して不安になったり、怖くなったりしてたんですけども、、、

 

イムリーに

 

「自分は凄くて良いんだ」|本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」Powered by Ameba

 

 

自分はすごくていいんだ、とつぶやいてみます。

 

本当はこの記事タイトルを見たときに、安心するような答えがのってるのかとワクワクして見たんだけど、

 

どうなるのかは書かれていなかった笑

 

でもこれなら努力はいらないので、できそう。

 

 

なので、やってみます^ - ^

 

 

とりあえず、まずはすごいことをした自分をすごーいと褒めて、人に褒めてもらいます^ - ^

 

 

f:id:piyopiyo_log:20180126082936j:image