ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

モヤモヤ

 

なんとなくここ数日

 

インプットすることに対してモヤモヤがあります。

 

 

それと同時に、自分に対して

 

 

こう見られたい、

 

こう見られてんだろうな〜

 

 

という気持ちがあって、それはネガティブから沸き起こっています。

 

多分インプットすると、グサグサ刺さるから嫌なんだと思います。笑

 

 

あと、あなたの気持ちはこうですよ、だからこうしなさいってどっかにかいてあるんじゃないかと、都合よくわたしの気持ちに寄り添った正解を探そうとしてしまう。

 

そんなめんどくさい泥沼にはまろうとしてしまうから。先にめんどくさい匂いを感じとっているから、めんどくさがりな私は探し回るのを嫌がっている。笑

 

 

そういう意図で書いてないものに対して

 

 

都合の良い解釈で関連づけて、

 

自分を納得させようとする。

 

 

ってことは本当は心の中に答えはあって、

 

それがグサグサさしているんだろうな。

 

 

 

ほんとの自分はこんなんじゃない

 

こんな風に見られたかな、

 

あんなこと言わなきゃよかった

 

あんな風に言ってどう思われたかな

 

 

と、楽しかった呑み会の中での出来事を思い出しては布団に潜って足をパタパタしたくなる。

 

 

 

ほんとの自分はそんなんだよー!あんたはそんなんだよー!どう見るか決めるのはあんたじゃないんだ!

 

諦めろ!!!!降参しろ!!!

 

 

ということで、降参しまーす💫

 

 

なるほどなるほど。

 

書いているうちに答えにたどり着きました(^^)おもしろい。