ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

いつの間にか夢が叶っていた

 

昨日お風呂入って、頭を洗っているときにふと気がついたんです。

 

 

あれ?わたし、いつの間にか夢かなってる?

 

 

ずっと、やりたいこと?信念?みたいなのがあって

 

 

でもやり方は無限大にあるからそれは動機の一つにしかならなくて、

 

だから就活や転職活動でそれを言っても説得力がなくて、

 

 

今の会社に入ってからは

 

いつか自分なりのやり方見つけて

 

なんかしらやってやるんだーっくらいに思ってた。

 

 

力を抜いて、今は恩を返したい、目の前のことを楽しもうと

 

 

 

そしてたどり着いた先でまさに今、私は

 

昔からそこだけはずっとブレなかった夢を

 

働くことで叶えているんです。

 

 

 

頑張ることをやめた瞬間

 

周りがそこまで連れてってくれました。

 

 

 

きっと、たまたま笑

 

そう感じてるだけだし、運が良かっただけなんだけど

 

昔のわたしなら気づかなかったかもしれないなって

 

 

そしてそれに気づいたときに

 

心の底からワクワク!ってしたし

 

周りの人に感謝した。

 

 

詳しいことはかけないので

回りくどい言い方になってしまったけど

 

 

夢が叶っていたことに気づきたてほやほやで

 

うまく言葉にできたいけれど

 

 

残しておきたかったので、記しました。