ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

たまって疲れる金曜日

 

金曜日

 

一週間でたまった疲れが出てくる日。

 

夜はダラダラして寝るのが少しずつ遅くなり

 

朝も少しずつ遅くなる。

 

 

わたしは、

 

短くとも6時間半ほどねれると日中は割と元気に過ごせる。

 

6時間だとちょっとつらい。

 

 

一週間をかけてだんだんと寝る時間が6時間に近づいていき、

 

起きたら疲れているのが金曜日。

 

 

そして腐り果てるほど寝て

 

ねれなくてもっとだるいのが月曜日。

 

少し反省して、一番元気なのが火曜日。

 

 

少しずつ自分のサイクルを理解。

 

どんなにお仕事が楽しくても

 

毎日元気にはいられない。

 

 

 

毎日決まった時間に寝るのは理想だけど

 

帰ってからテキパキ寝るまで動くなんてムリ。

 

でもお仕事楽しいから、毎日元気でいたいよなー。

 

という朝のつぶやきでした。