ひょこひょこ日記

いつも自由に、気のままに

今日一日ご機嫌でいられるには?

 

1日だと難しかったので、

 

昨日は今ご機嫌になるには?って仕事終わりに考えました。

 

 

褒められたい!

 

 

と、ボンヤーリ考えたら浮かんできましたよ。

 

毎日毎日考えて、新しい知識を使えるように意識して、まだ慣れてない人達と過ごして、

 

朝ごはんもちゃんと食べて、部屋も綺麗にしてて、夜ご飯も作ってて

 

 

寝落ちするの仕方ないくらい頑張ってるのに、

 

周りができる人たちだから、

 

こんなんじゃだめだーと、できてないことばっかにフォーカスしてたなー。

 

本当はめちゃくちゃ頑張ってて、初心者でここまでできるのすごいのに、褒められてなーい!

 

って気づきました。

 

なので、褒めてあげてたら、かきたまスープとちりめんじゃこが食べたーいって湧き出てしたから、スーパー寄って卵とちりめんじゃこ買って帰りました(^○^)笑

 

そんなこんなしてるうちに、

 

でも楽しいんだよな!と。

 

 

使う人がどうやったらもっと便利だろうか?って考えながら、新しい知識使いながら

  

 

あーでもないこーでもないうまくいかない

 

うーんうーんって考えてることが楽しいんだって気づいて、

 

ちゃんと好きなことやってんじゃーんって。

 

 

ない、にフォーカスすると気づかなかった自分の気持ちも気づきました(^^)

 

 

今朝は、一日ご機嫌でいられるには?って考えると、

 

まずは朝ちょっと早く行って15分くらいお勉強したーいって意識高い考えが浮かんできたので、頑張って早く出ましたよ。

 

 

最寄りでお菓子かって行こう(^○^)